強気は損

うちの町内のお話。

 

今年は久々に班長が回ってきたけど、なかなか大変(✘д✘๑;) ³₃

 

近くのゴミステーションは回収日以外にもよくゴミが出ています。

 

たぶん時間も曜日も適当に出している人がいるんだろうけど、こういうのを絶対に許せないって人もいるんですよね。

ゴミ掃除当番のファイルに毎回文句を書いてくる人がいます。

 

ゴミの日以外にもゴミがありました!

曜日を守ってください!

マナーを守りましょう!!

ルールは守った方がいいと思います!!!

 

とか。

汚ったない字で。

 

まず✋

近所の誰かがやっていると思い込んでいるみたいだけど、そうとは限らない。

 

私は2回ほど夜にアパートの人がゴミ出ししているのを見ました。

お隣さんも、車で知らない人が捨てにきたのを見たと言ってました。

色んな可能性も考えられないで、ただただ誰かを責めるのって

 

アタマ悪(o・_・)ノ”(ᴗ_ ᴗ。)

 

もちろん敵を作りまくってます。

 

この人、数年前に引っ越してきたギャル?ママで

妊婦の時にはベビードールのようなほぼ下着服で散歩したり、道路で子供とバスケしたり、車はいつも敷地からはみ出している

 

自分たちだって非常識なことしてるのに、自覚がないんだろうな(´・ω・`)

 

人に厳しくすると、自分にも厳しい目が向けられるってことです(  ×_×)

 

ちなみにゴミステーションは頑丈な箱型で、カラスなどにやられることはありません。

隣接しているうちの人も

ニオイとかも別に気にならないよ~

と言っていました。

 

まぁルールを守ってもらうのが1番なんですけどね

持ち家なので、何もなければ一生の付き合いになるご近所さんたち

平和にいきたいものです🕊